トコジラミ(南京虫)がいる部屋でも刺されないで寝る方法【ビニールシートで1時間で】

  • URLをコピーしました!

トコジラミの色んな相談事例を見る↓

https://ganbaroze.com/2024/01/25/hearing/

 

当ページの一部リンクには広告が含まれています。

このタイトル引き寄せられたあなたへ。

あなたはまだトコジラミが不安で眠れない夜を過ごしていませんか?
それを、今日で終わりにしましょう。

殺虫剤を使わずに、トコジラミを避けて朝まで眠れる方法があります。

「殺虫剤不要!トコジラミだらけでも刺されずに朝まで寝る方法!」は、複数の住宅で実践し、実際に刺さずに眠れた内容です。あなたも一晩安心して眠れる夜を取り戻しませんか?”

今回の方法は老健施設でトコジラミが大量発生し、その完全駆除に成功した私がお送りします。

その際、デイケア利用者がご自宅にトコジラミが持ち帰ってしまう大惨事がありました。

その時に利用者宅に行った対策を改良したものです。

トコジラミ対策の全情報まとめ記事はこちら

目次

メリット

①刺されずに快適な眠り

あなたはトコジラミの存在を気にすることなく、深く安心して眠れます。これは睡眠の質を向上させ、毎日の活力と生産性に貢献します。

②殺虫剤不要

我々の方法では、無害で無臭の物質のみを使用します。これにより、あなたやあなたの家族は、毎晩の睡眠環境を有毒な化学物質から解放されます。

③コストの削減

殺虫剤やプロの駆除業者に頼らなくても済むため、コストを大幅に削減できます。これは毎月の家計にも大きな影響を与えます。

④簡単に実践可能

短時間で簡単に実践できます。これにより、あなたは日々の生活の中で気軽に害虫対策を取ることができます。

⑤態勢を整える

とりあえず寝て、正常な判断ができる状態まで回復しましょう。

そこから駆除業者の選定に入ります。

失敗しない駆除業者の選び方の記事は作成中です。

完成図

先に完成図をお見せします

完成図① 床、寝具周り

完成図②天井

完成図の特徴

・トコジラミはビニールなどのツルツルが苦手で歩けない
・全方位ビニールシートでツルツル

以上です。

本当にシンプルな方法ですが、これでトコジラミに刺さらずに眠れます。

それでは具体的な方法に移っていきます。

 

作り方

必要なもの

左から

●   ビニールシート

●   ホッチキス

●   養生ビニールシート

●   マスキングテープ

●   はさみ

●   ここにはありませんが脚立も必要です。

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥818 (2023/07/12 12:32時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で見る

JAPPY
¥1,348 (2023/07/12 12:39時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で見る

ビニールシートたくさん使います

① ベッド(寝具)の位置を決める

注意点・壁やモノから30センチ以上離します。

壁から離すのは、トコジラミが天井から落ちてくる対策です。

② 天井に養生ビニールシートを貼る

トコジラミは天井から人に向かって落ちてくることがあります。

その対策です。

寝具より30センチ四方広く張りましょう。

布団サイズギリギリにすると、トコジラミが落ちてくる恐れがあります。

↓養生ビニールシートを貼る

落ちないようホッチキスで止めます

↓ビニールのところもホッチキスで止めます

ビニールシートを引っ張って固定して天井部分は完成です

③床の養生

床も養生します。

壁や棚など、寝具周りを一周します。テープだけだとはがれやすいので、同じようにホッチキスで固定します。

注意点・裸足で歩くとビニールが足に引っ付きます。

靴下で歩きましょう。

↓中央までビニールシートを引っ張ります。床の養生は完成です。

④マットレスの養生

マットレスにトコジラミが潜んでいる可能性は高いです。

マットレスもビニールで包みます。

⑤シーツや毛布、枕カバーをガス衣類乾燥機にかける

寝具にいるトコジラミおよび卵を100%確実に殺す方法はガス衣類乾燥機です。

洗濯機では死にません。

ガス衣類乾燥機にいれましょう。

刺されなければ毎日しなくても構いません。

クローゼット内にトコジラミがいる場合は、その夜に寝るパジャマも一緒に入れましょう。

↓スイッチオン

↓枕にトコジラミがいる可能性があります。念のためファスナー部分をテープでふさぎます

↓寝具をセットします

⑥完成

⑦さらなる対策

これでも刺されたことがある人がいます。

注意深く探してみたら、スマホケースの中にトコジラミがいたことがありました。おそらく人が起きた時に急いでスマホケースの中に隠れたのでしょう。その辺の布団に持ち込むものも十分に注意してください。

また、ビニールシートに両面テープを貼るとさらに安全です。欠点はなんでもくっつくので生活しにくくなります。あくまで応急処置の方法なので、ご了承ください

あとがき

さて、トコジラミに刺されない方法についてお伝えしましたが、やはり最終的にはトコジラミを徹底的に駆除することが最良の解決策です。しかし、適切な駆除業者の選び方がわからないと、手間とお金を無駄にしてしまうことも…。

そこで、「失敗しないトコジラミ駆除業者の選び方」についてまとめた記事をご用意しました。この記事では、業者選びのポイントや注意点、さらにはおすすめの駆除業者を紹介しています。

トコジラミの問題を根本から解決し、安心して快適な生活を送りたい方は、ぜひ次の記事もお読みください。あなたの大切な居住空間をトコジラミから守るための第一歩です。。

お読みいただきありがとうございます。

トコジラミ対策の全情報まとめ記事はこちら

記事が役立ったら、ぜひアマギフ投げ銭お願いします。

ちょっとだけうるおいます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次