トコジラミが家にいるかトラップで確かめる方法

  • URLをコピーしました!

トコジラミの色んな相談事例を見る↓

https://ganbaroze.com/2024/01/25/hearing/

 

当ページの一部リンクには広告が含まれています。

  • トコジラミを初めて知ったけど怖すぎて寝れない
  • 最近飛行機乗ったけど、家に連れてきてないかな
  • 駆除完了して一か月経ったけど、まだ奴が潜んでそうで怖い

その結果、

  • 寝れない
  • 受験勉強が集中できない
  • 趣味に集中できない
  • 落ち着かない

これが続くと

メンタル病みます

トコジラミは怖い。

確かに怖いです。

いるか分からない、それは

悪魔の証明です

私、トコジラミ警察がそんな状態のあなたに、

トコジラミが家にいるかどうかの基準を作りました

基準内なら大丈夫!

そう思うしかありません。

そう思って前に進むしかありません

責任はとれませんが。

しかし、いない存在に怯えてはいけません。

生活の質が下がります。

まとめ記事はコチラ↓

目次

このままだと起こる悪いこと

改めて言います。

このままだと

◎睡眠不足や疲労感

トコジラミの恐怖心から、夜眠れなくなることがあります。また、家にいる間中、トコジラミの存在を気にして落ち着かないため、疲労感を感じやすくなります。

◎集中力の低下や仕事の効率低下

家で落ち着かないことで、仕事や勉強に集中できなくなることがあります。また、常にトコジラミの恐怖心を抱えているため、仕事の効率が低下する可能性があります。

◎人間関係の悪化

トコジラミの恐怖心から、家に人を招けることができなくなることがあります。また、家で落ち着かないことで、家族や友人とのコミュニケーションが減少する可能性があります。

◎精神的なストレス

トコジラミの恐怖心は、大きな精神的なストレスとなります。常に恐怖心を抱えていることで、イライラや不安、抑うつなどの症状が現れる可能性があります。

もちろん対策や初期発見は大事です。

とても大事。

しかし、あんまりにも恐怖しすぎると、人生がつまらなくなります。

さらに、いないことを証明するのは悪魔の証明です。

悪魔の証明

悪魔の証明を知っていますか?

あるものを証明するのは容易ですが、ないことを証明することはとても大変なんです。

家の中にコップがある・ないを例にします。

家の中にコップがあるかどうかを証明するには、コップを見せればよいでしょう。

しかし、コップがないかどうかを証明するには、家の中のすべての場所を見せて、コップが存在しないことを確認する必要があります。

しかし、家の中のすべての場所を見せることは、不可能に近いことです。

そのため、コップがないことを証明することは、非常に困難です。

このように、ある事柄の存在を否定することは、その事柄の存在を肯定するよりもはるかに難しいという考え方が、悪魔の証明です。

このトコジラミ版は最悪です。

本当に最悪です。

あらゆる1ミリ以下の隙間を目視しないといけないので、不可能です。

すると、心が病んできます。

そうならないように私なりの対策を紹介します。

トコジラミ対策しながら家でも安らぐ方法

それは・・・

基準を作ることです。

無理矢理でも基準を作りましょう。

じゃなきゃ人間は落ち着きません。

寝室にトラップを設置し、トラップにいなければトコジラミはいない!

そういうことにしましょう。

これ以上に怖がり過ぎると、あなたの人生が台無しになってしまいます。

1センチにも満たない虫に人生潰れてたまるか!

方法

トコジラミトラップの作り方

①トラップ材料の購入

粘着トラップとCO2ブロックと、ペットボトル蓋を準備します

ジェックス
¥546 (2024/07/23 13:04時点 | Amazon調べ)

②トラップ作成

日付や場所を記入します

ペットボトル蓋に水とCO2タブレットを入れ、粘着トラップの上に置きます。

横から見るとこんな感じ

③トラップを設置

こんな感じで寝室に3個くらい設置します

追記
この方法だと、水がすぐなくなっちゃうので補充が必要です。
コップにCO2タブレットと水を入れて、四方をトラップで囲むのが楽かも
色々試してアレンジしてみてください。

  

④週に一回トラップをチェックする

トラップにトコジラミがいなければ、あなたの家にトコジラミはいません

そういうことにしましょう

じゃないと人間的な生活ができません。

トラップのチェック頻度は2週間に1回だったり、3日に1回だったり、あなたの自由です。

(これで、もしトコジラミがいても私は責任はとれませんが、有効な対策ではあります)

もっと不安なら

薬剤を寝室の壁一周に散布しましょう

↓参考記事

しかし、これはあまりオススメできません。

この薬剤にトコジラミが耐久性・抵抗性を身に着けてしまうと、もう手がつけられません。。

まとめ

もう一度言います。

無理矢理にでも基準を作りましょう。

怖がりすぎると、あなたの人生そのものがつまらなくなります。

わずか1センチにも満たない虫に怯える人生になってしまいます。

基準を作りましょう。

基準を。

そして、あなたは一人ではありません。

他にも頑張っている人がいます。

私もサポートします。

いつでも連絡ください。

みんなで頑張りましょう!

メンタルを保ち続けることが一番の対策です!

記事が役立ったら、ぜひアマギフ投げ銭お願いします。

ちょっとだけうるおいます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次