【駆除業者が使用】トコジラミ(南京虫)に効く殺虫剤

  • URLをコピーしました!

トコジラミの色んな相談事例を見る↓

https://ganbaroze.com/2024/01/25/hearing/

 

当ページの一部リンクには広告が含まれています。

トコジラミは、家庭やホテル、寮などの生活空間に侵入し、人間の血を吸って生活する害虫です。

そのため、トコジラミの駆除は、快適な生活環境を維持するために重要な課題となっています。

今回は、トコジラミに効果的な市販の殺虫剤「サフロチンMC」についてご紹介します。

日本化薬
¥17,600 (2024/05/21 09:12時点 | Amazon調べ)

トコジラミ対策の全情報まとめ記事はこちら

目次

おすすめは地雷のような殺虫剤

サフロチンMCは、その特性から

地雷のような殺虫剤

ぱっと見は水です。

でも薬剤がマイクロカプセルの中に閉じ込められています。

トコジラミがこの薬剤に触れると、マイクロカプセルが地雷の様に破裂し、トコジラミに薬剤がかかります

この薬剤、忌避性がありません。

これにより、害虫が製剤を避けることなく、確実に駆除することが可能となります。

害虫の通り道や潜伏場所に製剤を配置することで、最大限の効果を発揮します。

サフロチンMCは駆除業者が使ってる

サフロチンMCは、ゴキブリ、ノミ、イエダニ、トコジラミ、マダニの防除に効果的な製品です。

説明書です。

買う前に目を通してください。

抵抗性チャバネゴキブリとトコジラミ(南京虫)に対する効果

サフロチンMCは、抵抗性チャバネゴキブリや抵抗性トコジラミに対する残渣接触試験を行い、その効果を確認しています。

これらの試験結果から、サフロチンMCは抵抗性の害虫に対しても高い効果を発揮することが示されています。

バルサンやゴキジェットプロは良くない

ピレスロイド系の忌避効果とその問題点

バルサンやゴキジェットプロなどの一般的な殺虫剤は、一見すると効果的なトコジラミ対策のように思えるかもしれません。

しかし、これらの製品は実際にはトコジラミの問題を悪化させる可能性があります。

ピレスロイド系の殺虫剤は、トコジラミに対して直接的な殺虫効果よりも、忌避効果が主となります。

つまり、これらの製品はトコジラミを死滅させるのではなく、トコジラミを製品が散布された場所から遠ざける効果があります。

この結果、トコジラミは部屋全体に広がったり、さらには部屋の外へと広がる可能性があります。

このように、ピレスロイド系の殺虫剤はトコジラミの問題を解決するどころか、問題を拡大させる可能性があるため、「バルサンは最悪」と言えるのです。

トコジラミの駆除には、直接的な殺虫効果がある製品を選ぶことが重要です。

その一例として、先ほど紹介した「サフロチンMC」があります。

この製品は、トコジラミに直接接触すると有効成分を放出し、確実に駆除することができます。

使用上の注意

殺虫剤の中では安全性も非常に高く、効果も抜群です。

参考動画↓

まとめ

トコジラミの駆除は、生活環境を清潔に保つために重要です。

サフロチンMCは、その効果が確認されている市販の殺虫剤で、適切に使用すればトコジラミの駆除に大いに役立ちます。

ただし、使用には注意が必要で、製品の取扱説明書を必ず読み、指示に従って使用するようにしましょう。

日本化薬
¥17,600 (2024/05/21 09:12時点 | Amazon調べ)

正直、個人で駆除する分では、かなり量が多いです。

でも、スプレータイプと違い、ケチケチせず使えます。

ピンポイントで散布することもできます。

マイクロカプセルなので、床や壁の変色も少ないです

でも、またトコジラミ被害があったら使える

近場で家族や友達、知人に貸出できる

と思えば、いいのではないでしょうか。

トコジラミ対策の全情報まとめ記事はこちら

記事が役立ったら、ぜひアマギフ投げ銭お願いします。

ちょっとだけうるおいます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次