トコジラミ(南京虫)駆除成功者の体験談:一人暮らしの大学生が挑んだ戦い

  • URLをコピーしました!

トコジラミの色んな相談事例を見る↓

https://ganbaroze.com/2024/01/25/hearing/

 

当ページの一部リンクには広告が含まれています。

ここに、たった一人で不安におびえながらもトコジラミ駆除に成功した一人の男がいた。

彼がいかにして「絶望」から這い上がったのか、その軌跡を綴る。

トコジラミ対策の全情報まとめ記事はこちら

目次

トコジラミ(南京虫)被害のはじまり

  

2023年5月12日(初日)

  • 右腕に4か所、刺された跡を発見
  • 特に痒みはない
  • 特に気にせず過ごす

  

2023年5月14日(最初の被害から3日目)

  • めちゃくちゃ痒くなる

  

  

2023年5月15日(最初の被害から4日目)

  • ダニだと勘違いする
  • バルサン購入し、焚く

  

2023年5月18日(最初の被害から7日目)

  • 再び刺される

トコジラミ(南京虫) 発見・確定

  

2023年5月20日(最初の被害から9日目)

  • 虫の死骸を発見
  • ググり、トコジラミの存在を知る

  

2023年5月21日(最初の被害から10日目)

  • ネットで情報収集するほど不安がいっぱいになる
  • 不安すぎて気分が悪くなる

  

2023年5月22日(最初の被害から11日目)

  • 足も刺される
  • ドラッグストアで薬を買って塗る

  

2023年5月23日(最初の被害から12日目)

  • 怖すぎて動悸がする
  • 大学も休む
  • 友達と遊ぶ約束もキャンセル
  • 業者に依頼したいけど、お金がない
  • SNSで情報収集し、トコジラミ警察の存在を知る

  

2023年5月25日(最初の被害から14日目)

  • ここで初めて私に相談依頼あり
  • メンタルぐちゃぐちゃだったので、落ち着くようにサポート
  • 不動産に報告
  • 詳しくはこちら↓

  

2023年5月26日(最初の被害から15日目)

  • 不動産からは自費で業者に駆除依頼するよう連絡を受ける。間違っても隣の部屋に移すなと釘を刺される。隣の部屋にも発生したら、そこの駆除費用も出してもらうと言われる
  • ビニールシートを天井と床にセットし、電気をつけてアイマスクをして寝る
  • 詳しくはこちら↓

  

2023年5月27日(最初の被害から16日目)

  • 業者に依頼するか、自分で駆除するかの最終確認。お金もないので自分で駆除するとのこと。不動産も説得。
  • アマゾンで駆除グッズをポチる

トコジラミ(南京虫)駆除開始

  

2023年6月1日(最初の被害から21日目)

  • 私のサポートのもと、本格的な駆除スタート
  • 使いたい布類(寝具、洋服)はガス衣類乾燥機に入れる
  • 不用品は全て処分
  • 捨てれない電子機器は、内側に薬剤をかけたビニール袋に入れて、一か月縛る(ノートパソコン、プレステなど)
  • ※壊れる可能性もあると伝えるが、これが確実と伝える。
  • 部屋中に薬剤を散布し、トラップを設置し、実家に一か月戻る

  

2023年6月15日(最初の被害から35日目)

  • 薬剤を散布、トラップを再設置しに部屋に戻る
  • トコジラミの死骸を多数確認

  

2023年7月1日(最初の被害から51日目)

  • 部屋に戻り、一晩過ごすように伝える。
  • 絶対やりたくないと言っていたが、やるしかないと猛サポート。
  • 一か月空室にしてお腹を空かせたトコジラミが生きているならば、確実に吸血しに来る。
  • 20年生きてきたが、人生で最も怖くて長い夜だったとのこと。

  

2023年7月2日(最初の被害から52日目)

  • 刺された後は一か所もなし
  • 20年生きてきたが、人生で最もうれしかった瞬間だったとのこと。
  • 大学合格よりもうれしかったらしい
  • 片付けなどの復旧作業を始める

  

2023年7月3日(最初の被害から53日目)

  • ノートパソコンやプレステは壊れていなかったが、袋の中にトコジラミが死骸があって、血の気が引いたとのこと。
  • まだトコジラミが潜んでいる可能性もなくはないため、しばらくはものが少ない状況で過ごすとのこと。
  • しばらくキャンプ用品の寝具で過ごす。

トコジラミ(南京虫)駆除成功の宣言

    

2023年7月17日(最初の被害から67日目)

  • あれから吸血被害なしとのこと。
  • ここにトコジラミの完全駆除の成功を宣言

まとめ

    

トコジラミ警察の声

最初に連絡があったとき、彼にメンタルは本当にヤバかったです。

調べれば調べるほどヤバい情報しかなく、人生終わったと思ったそうです。

とにかく行動しないと何も変わらない。それも正しい行動

と、とにかく励まし、なんとか行動に移せました。

駆除完了してからの彼は、とにかく自身に満ち足りていました。

これからどんな辛いことでも、トコジラミに比べたら余裕!

そういうメンタルが身についたそうです。

一度自分で駆除できたので、今度からも同じように駆除できるのも良かったと言っていました。

ちなみに、侵入経路は不明でした。

旅行もなく、家以外の寝泊まりもなく、ネットカフェも行ってないとのこと。

通販は利用していたそうですが、証拠がありません。

彼にはこれからの就活も頑張ってほしいものです。

トコジラミ対策の全情報まとめ記事はこちら

記事が役立ったら、ぜひアマギフ投げ銭お願いします。

ちょっとだけうるおいます。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次