トコジラミ(南京虫)を確実に完全駆除する方法(非現実的かも)

  • URLをコピーしました!

トコジラミの色んな相談事例を見る↓

https://ganbaroze.com/2024/01/25/hearing/

 

当ページの一部リンクには広告が含まれています。

トコジラミは私たちの生活に潜んでいる、最も厄介で頑丈な害虫の一つです。

その生存力は想像を超え、駆除は至難の業となっています。

この記事では、その「ヤバさ」を具体的に理解してもらうため、現実的でないかもしれませんが、トコジラミを駆除するための究極の手段をいくつか提案します。

ネタみたいな記事です。

目次

1. 家全体を焼き尽くす: 高温処理

トコジラミは高温に弱く、特に45℃以上の環境では生存できません。

したがって、家全体を45℃以上に加熱することで、トコジラミを一掃できます。

これは一見すると単純明快な方法ですが、家全体を均一に加熱するというのは非常に困難な作業です。

家具や家電などもダメになってしまいますね。

人間も熱中症でやられます。

2. 家全体を冷凍庫にする: 極低温処理

逆に、トコジラミは極低温にも弱いです。

家全体をマイナス20℃以下に冷却することで、隅々まで隠れているトコジラミを駆除することができます。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天で見る

このスプレー何百本いるのでしょうか。

氷河期になるか、家全体を包んで冷やせるような技術があれば可能です。

3. トコジラミの「飢餓死」: 2年間の家の封鎖

トコジラミの成虫は数ヶ月から1年以上食事を摂らなくても生存できます。

そこで、2年間家を封鎖し、トコジラミを飢餓死させるという方法も考えられます。

家の中のものは一切持ち出すことはできません、トコジラミがついているかもしれないので。

その間の生活をどこで過ごすのか、そしてお金はどうするのか、数々の困難が伴います。

しかしお金持ちや、家を離れるつもりの人なら無理ではないですね。

まだ現実的です。

トコジラミのヤバさを認識し、プロに任せる

これらの方法からも分かるように、トコジラミの駆除は思っている以上に困難です。

これだけ手間とコストがかかる方法を考えると、専門的な駆除業者に依頼することの価値が改めて理解できます。

プロの業者はトコジラミの生態を理解し、適切な薬剤と駆除方法で確実に対応します。

また、駆除後の再発防止策も講じてくれます。

そのため、トコジラミに悩まされている場合は、まずはプロの業者に相談することを強くお勧めします。

トコジラミの「ヤバさ」を理解し、適切な対策を講じることが重要です。その第一歩として、この記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

参考業者

①くらしのマーケット

地域検索で個人業者を探してね。

完全に個人名が出るから、ちゃんとしてる人がほとんどのイメージ。

さっき話したチェックリストを使うとなお安心。

②衛生害虫110番

頼んだことある。

その時の担当はとても良かった!

③害虫退治屋さん

知り合いはこちらを利用してた。

私がトコジラミ警察だと知っているのに、来るのを待ちきれなかったみたいで、勝手に依頼してた。

そして無事に完全駆除してた。

自力で駆除する方法

心配しないでください。

自力で駆除する方法もちゃんとあります。

まとめてるから、もう少しだけ待ってて。

このブログをお気に入り登録して待っててほしいです。

ではまた。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次